WDWでのFTWを個人手配で行うまでの記録

フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)でのフェアリーテールウェディング(FTW)を、業者を通さずに個人手配で行うまでの記録を残していきたいと思います。

WDW FTW 申し込み-3

 

担当のconsultantさんからのメールに、vacationで1週間以上不在との記載があり、焦っていました。

 

fd-trb.hatenablog.com

 

既に航空券の値上がりを見てしまっていた私にとって、1週間以上連絡が取れないのは勘弁してほしい。。。と思い、FTW本体(https://www.disneyweddings.com/)に再度メールしてみました。

 

すると担当のconsultantさんから、「vacationと書いたけどofficeにいないだけでメール読んでるし、返信するから安心して」といったメールが。いい人です。こちらも焦ったメールを送ってしまったので、反省。

 

指定した日程にMKPS・weddingともに空きがあり、同日に行った際のitineraryを記載してくれました。

 

6:00am ホテルでpick up、Magic KingdomでMKPS
8:00am MKPS終了後、ホテルでdrop off
10:45am 1台目のリムジンによるpick up(新郎新婦が分かれて会場に向かう場合)後、会場ロビーでcoordinatorと合流
11:15am 2台目のリムジンによるpick up(新郎新婦が分かれて会場に向かう場合、一緒に向かう場合はこの時間に2人で)後、会場ロビーで合流
12:00pm 式開始

12:15pm 式終了、ケーキ・シャンパンによるお祝い

12:30pm ディズニーキャラクターたちが登場し、30minほど写真撮影等ができる
1:00pm 式場周辺で写真撮影
1:30pm ホテルまでリムジンで送迎

 

式開始が9:30amの日程もありましたが、このitineraryだとMKPS終了後に数時間あり、その隙間時間に休憩や写真撮影もできるのでこのスケジュールに決定。日程を抑えてもらうよう申し込みのメールを出しました。

 

ここまでの費用概算

escape collection: 7,000$

2 characters: 1,900$

MKPS:2,400$

total=11,300$ (+tax)

個人手配だと、業者通したときの基本料金とほぼ同額で、2 キャラクター呼びつつ、MKPSができることがわかりました。

 

 

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2018

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2018

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村