WDWでのFTWを個人手配で行うまでの記録

フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)でのフェアリーテールウェディング(FTW)を、業者を通さずに個人手配で行うまでの記録を残していきたいと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WDW FTW 申し込み-3

担当のconsultantさんからのメールに、vacationで1週間以上不在との記載があり、焦っていました。 fd-trb.hatenablog.com 既に航空券の値上がりを見てしまっていた私にとって、1週間以上連絡が取れないのは勘弁してほしい。。。と思い、FTW本体(https://www…

WDW FTW 申し込み-2

今度来たメールは最初に送られてきたbotのようなものではなく、wedding consultantの方からでした。内容としては、 より詳しい内容について(pdfが沢山添付されていました) 現状、希望日程でxxxの会場はたくさん空きがあるので、もう少し指定してくれれば可…

WDW FTW 申し込み-1

ESCAPE plan、オプションは2キャラクターとMagic Kingdom Park Portrait Session (MKPS)と決まったところで、さっそく申し込みのメールを出しました。 いまいちどこに連絡すればいいのか分からず電話しようか思いましたが、問い合わせのメールアドレスがあっ…

Magic Kingdom Park Portrait Session

プランと場所も大体決まったので、申し込みに移ろうか。。とその前に、 「Magic Kingdom Park Portrait Session(MKPS)」を発見。 Magic Kingdom Parkの開園前に、1時間ほど写真撮影が可能。(2400$、追加料金で他のparkでも撮影可能です) 撮影ルートは3つあ…

WDW FTW 調査-3

MEMORIES planでは式にディズニーキャラクターが来ないと判明したため、次にESCAPE planをもう少し詳しく調査。 プランに含まれているのは、 式場代 ブーケ&ブートニア 式でのヴァイオリン演奏家1人 ケーキ・シャンパンによるお祝い リムジンチャーター4時…

WDW FTW 調査-2

諸事情により、海外挙式をするとしても各々の両親は呼ばず、2人だけで挙式をしようと考えていたため、まず目に入ったのはMEMORIESプランでした。 価格もリーズナブル、人数も2人だけなのでOK。理想的。 もう少し詳しく調べます。 プランに含まれているのは、…

WDW FTW 調査-1

仲介会社を通さずにWDWでのFTWを行うために、各種調査を開始。 サイトを探し(https://www.disneyweddings.com/)、内容を見てみました。 どうやら、WDWでのFTWには MEMORIES ESCAPE WISHES の3種類があるようです。 それぞれについて簡単に書いてみます。 M…

WDWでFTWを"個人手配で"やろうと思ったきっかけ-2

これまでの海外旅行経験から、様々な日本の仲介会社が(商売として当然ですが)手数料を上乗せして、日本人向けのサービスを提供していることは散々認識していました。 現に海外ディズニーに行くにしても、旅行会社を通してパックで行く値段と、航空券・ホテ…

WDWでFTWを"個人手配で"やろうと思ったきっかけ-1

私たち夫婦(20代後半)は共にディズニー好きで、 TDRはもちろん、海外ディズニーにも複数回遊びに行っています。 そんな私たちは、最初は東京ディズニーランドでのFTWを考えていました。 いざ話を聞きに行ってみると、最も安く済むプラン(アンバサダーホテ…

はじめに

このブログは、アメリカ・フロリダ州オーランドにあるウォルトディズニーワールド(Walt Disney World、WDW)で、フェアリーテイルウエディング(Fairly Tale Wedding、FTW)を業者を通さず、個人手配でやろうと考えているとある夫婦のブログです。 そもそも…