WDWでのFTWを個人手配で行うまでの記録

フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)でのフェアリーテールウェディング(FTW)を、業者を通さずに個人手配で行うまでの記録を残していきたいと思います。

WDWでFTWを"個人手配で"やろうと思ったきっかけ-1

私たち夫婦(20代後半)は共にディズニー好きで、

TDRはもちろん、海外ディズニーにも複数回遊びに行っています。

 

そんな私たちは、最初は東京ディズニーランドでのFTWを考えていました。

いざ話を聞きに行ってみると、最も安く済むプラン(アンバサダーホテルでのディズニースウィートハートウェディング、レストランプラン2名)でも100万円弱。普通の結婚式相場から考えると、かなりの高額です。

まーディズニーだからこんなものかと考えていた矢先、2019年のGWは10連休になるというニュースが。

私は密かにまたWDWに行きたいと考えていたので、この際、新婚旅行としてWDWに行き、FTWをしてそのまま遊んで。。。という計画を思いつきました。

 

そこから調査スタート。

 

先ずは、日本人の先輩方が書かれているブログを漁ります(個人の書く生情報ほど頼りになるものはありません)。

どうやら皆様、とある業者さんを通して申し込んでいる模様。

調べてみると、いくつか会場が選べて、11000-12000$ほど。現在のレート(1$≒110円)で130万弱。日本でのFTWより高いです。困った。。。。

 

と、ここで思いついたのが、業者を通さなければもっと安く済むのでは?という、至極当然の発想です。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村