WDWでのFTWを個人手配で行うまでの記録

フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)でのフェアリーテールウェディング(FTW)を、業者を通さずに個人手配で行うまでの記録を残していきたいと思います。

WDW FTW ホテル申し込み

Wedding・MKPSの日程も確定したので、本申し込みに移りました。

必要な情報としては、

・新郎新婦の詳細情報(住所など)

・新郎新婦以外に、authorized to make decisions for eventもしくはfinancially responsible partiesがいる場合はその情報

ホテルの予約番号・chenk-in/out date・ホテル名

を記載してメールしてほしい、とのことでした。

 

このメールを受け取った時点ではホテルを決めておらず、まだ後にしてもいいか?と問い合わせたところ、式日を含む4日間以上の宿泊が必須であり、本申し込みまでに予約してほしいと言われました。ただし、その後の変更は可能で、その都度連絡すればOK。(式日にホテルがないって可能性をつぶしてほしい、ということです。当たり前ですが。)

本申し込み期限までは1週間ほどでしたので、急いでホテルを決めることに。

長期宿泊の上、wedding+MKPSで相当な(業者通すよりは幾分マシですが)額がかかるので、とりあえずvalue resortから探すも、2019年GWはほぼ全て満室。valueは日本人観光客に人気らしいので、、、

pop centuryがギリギリ空いていたので、WDW公式から直接予約して、さあ申し込み、と思ったその時、

某業者サイトで、2019年GWにフリーダイニングプランキャンペーンがあるというbig newsが!

 

基本的には「業者を通さず安く済ませる」をモットーにしていますが、このニュースは話が別。急いで計算しなおします。すると、差額200$程度でクイックダイニングプランが付けられることが判明。(前回の経験から、テーブルメニューはそんなに食べない(量的に食べられない)ことを学んでいるので、クイックで十分なのです)

1人当たり+100$。10泊以上するので、これはお得すぎる。

ということで、珍しく業者さんを通して予約しなおして、無事に完了。

 

にしても、イースター後の週にフリーダイニングプランをやる意図は何なのでしょうか?アメリカ国内からの客は減ると思いますが、日本人が来やすいGWにあえてフリーダイニングをやらなくてもいいのでは?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村