WDWでのFTWを個人手配で行うまでの記録

フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)でのフェアリーテールウェディング(FTW)を、業者を通さずに個人手配で行うまでの記録を残していきたいと思います。

WDWでFTWを"個人手配で"やろうと思ったきっかけ-2

これまでの海外旅行経験から、様々な日本の仲介会社が(商売として当然ですが)手数料を上乗せして、日本人向けのサービスを提供していることは散々認識していました。

現に海外ディズニーに行くにしても、旅行会社を通してパックで行く値段と、航空券・ホテル予約・送迎等を個人手配していく値段では、1人当たり10万以上変わってきます。(特に日本人が大好きなハワイ・アウラニに旅行会社のパックで行くと、物凄い値段でボッテきます。。。)

勿論そのようなサービスは、自分で手配する時間がない方・若しくは英語が苦手な方等が利用するためにあり、そのサービスを否定するつもりは全くありません。私もお金があれば使いたいです。

ただあまり金銭的余裕がない私たちは、手間をとっても個人手配で、なるべく価格を抑えてFTWを出来ないか?と考え、各種調査を開始しました。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村